その4

2018年5月22日 TCG全般
4《霊気拠点/Aether Hub》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
2《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《異臭の池/Fetid Pools》
1《廃墟の地/Field of Ruin》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《島/Island》
1《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
1《平地/Plains》
4《沼/Swamp》

3《スカラベの神/The Scarab God》
3《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》

3《喪心/Cast Down》
1《暗記+記憶/Commit // Memory》
4《不許可/Disallow》
4《致命的な一押し/Fatal Push》
4《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
4《中略/Syncopate》
4《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
2《アズカンタの探索/Search for Azcanta》
2《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria》


4《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
2《俗物の放棄/Forsake the Worldly》
1《喪心/Cast Down》
1《暗記+記憶/Commit // Memory》
3《否認/Negate》
3《強迫/Duress》
1《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria》

エスパーコン〇〇
白黒騎士〇×〇
青白コンt暴君〇〇

・青白は生物なしテフェリー4型はまーまーだったんだけどメインとれてからサイド後めちゃくちゃになる(主にディッチャ絡みで)感じが微妙に感じたので青黒tテフェリーに
・対コントロールサイド後入れるの多すぎ問題(暗記記憶と喪心以外全部in)
・抜くものがプッシュ4、喪心3、侮辱2、スカラベ3、中略1であってるのかな?
・対青白はたまたまアズカンタ裏返って勝てたけどやっぱイプヌ分メインは不利そう
・黒除去になった結果キランは簡単に触れるようになるもののたかり屋が序盤でスマートに対応できず。なんなんだあのコンビ
・あとR2で白騎士出てきて除去がぷるぷるしたままベナリア史込みで20点削られたりした
・ということで喪心かプッシュを数枚一瞬か霊気溶融にするのがよさそう
・暴君も出てくると一瞬で負けそうなので大災厄あたりを積みたい
・霊気拠点4はマナトラブりそうと思ったけど意外と何とかなった
・中略は思ったより強くなかったけど、青白の時あった対赤黒で相手が生物プランかPWプランかでリムソと否認が裏目るみたいなのがなくなるのがいい
・もしかしたらチームが全員黒い可能性があるので強迫が使えないかも

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