3《廃墟の地/Field of Ruin》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《イプヌの細流/Ipnu Rivulet》
4《灌漑農地/Irrigated Farmland》
4《島/Island》
7《平地/Plains》
3《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
2《一瞬/Blink of an Eye》
2《暗記+記憶/Commit // Memory》
4《不許可/Disallow》
3《本質の散乱/Essence Scatter》
4《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
3《残骸の漂着/Settle the Wreckage》
2《燻蒸/Fumigate》
2《排斥/Cast Out》
4《封じ込め/Seal Away》
2《アズカンタの探索/Search for Azcanta》
3《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria》
2《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》
1《原初の潮流、ネザール/Nezahal, Primal Tide》
3《否認/Negate》
1《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》
3《領事の権限/Authority of the Consuls》
1《威厳あるカラカル/Regal Caracal》
1《明日からの引き寄せ/Pull from Tomorrow》
1《燻蒸/Fumigate》
2《神聖の発動/Invoke the Divine》
バントミッド××
赤黒機体×〇×
スゥルタイミッド〇××
・ついに0-3した
・ピン除去がエンチャントのため墓地に落ちない
→青ハルクで除去がバックできないためちょい押されてるくらいの時に青ハルク出しても削剥くらいながらヒエログリフとかバックし始めておう、もうってなった
→アズカンタで上みても土地もスペルも欲しいことが多くなかなか墓地に落とさないのも相まってなかなか変身しない
・ヒエログリフはカス
・ということで青ハルク使うならエスパー、青白のままなら全部抜いてテフェリー4かな
・こんだけ追放除去あればたかり屋なんとかなるやろ思ってたけどそんなことなくつらい。
→黒系はサイド後デュレスとか大災厄とか目いっぱい入るからセトル抜きたいのも原因
→ゲインディッチャじゃなくて追放ディッチャ
・損魂とかバリスタみたいな見た目どうでもいいカード(R1の銀エラも)がなぜか一生さばけなくてライフ10切ったりとか頻繁にあったけどプレイングの問題かな
→軽い除去もう少し欲しい。バウンス1ドローはつよわい
・メガネはそこそこ仕事した風だけど緑系からは当たり前にディッチャ飛んでくるからなんともいえず。ハルク見せたら赤黒も削剥残してくるからその点も微妙だった
・ネザール以外に同型勝てるカードないんすか
・廃墟の地こんなにいらない
・イプヌ4もいるんすか
・たまにサイドに入ってるベナリア史って何するカード?
・0-3したけどテフェリー楽しかったからもうちょっとがんばろうという気になった
・というかこれがぽしゃるといよいよデッキの候補がががが
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《イプヌの細流/Ipnu Rivulet》
4《灌漑農地/Irrigated Farmland》
4《島/Island》
7《平地/Plains》
3《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
2《一瞬/Blink of an Eye》
2《暗記+記憶/Commit // Memory》
4《不許可/Disallow》
3《本質の散乱/Essence Scatter》
4《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》
3《残骸の漂着/Settle the Wreckage》
2《燻蒸/Fumigate》
2《排斥/Cast Out》
4《封じ込め/Seal Away》
2《アズカンタの探索/Search for Azcanta》
3《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria》
2《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》
1《原初の潮流、ネザール/Nezahal, Primal Tide》
3《否認/Negate》
1《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》
3《領事の権限/Authority of the Consuls》
1《威厳あるカラカル/Regal Caracal》
1《明日からの引き寄せ/Pull from Tomorrow》
1《燻蒸/Fumigate》
2《神聖の発動/Invoke the Divine》
バントミッド××
赤黒機体×〇×
スゥルタイミッド〇××
・ついに0-3した
・ピン除去がエンチャントのため墓地に落ちない
→青ハルクで除去がバックできないためちょい押されてるくらいの時に青ハルク出しても削剥くらいながらヒエログリフとかバックし始めておう、もうってなった
→アズカンタで上みても土地もスペルも欲しいことが多くなかなか墓地に落とさないのも相まってなかなか変身しない
・ヒエログリフはカス
・ということで青ハルク使うならエスパー、青白のままなら全部抜いてテフェリー4かな
・こんだけ追放除去あればたかり屋なんとかなるやろ思ってたけどそんなことなくつらい。
→黒系はサイド後デュレスとか大災厄とか目いっぱい入るからセトル抜きたいのも原因
→ゲインディッチャじゃなくて追放ディッチャ
・損魂とかバリスタみたいな見た目どうでもいいカード(R1の銀エラも)がなぜか一生さばけなくてライフ10切ったりとか頻繁にあったけどプレイングの問題かな
→軽い除去もう少し欲しい。バウンス1ドローはつよわい
・メガネはそこそこ仕事した風だけど緑系からは当たり前にディッチャ飛んでくるからなんともいえず。ハルク見せたら赤黒も削剥残してくるからその点も微妙だった
・ネザール以外に同型勝てるカードないんすか
・廃墟の地こんなにいらない
・イプヌ4もいるんすか
・たまにサイドに入ってるベナリア史って何するカード?
・0-3したけどテフェリー楽しかったからもうちょっとがんばろうという気になった
・というかこれがぽしゃるといよいよデッキの候補がががが
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