4/14晴れる屋スタン
2013年4月15日 TCG全般 コメント (4)先週のMWCQは1-3したけど覚えてないんでレポはパス。
GPT出ようと思ったけど眠かったんで昼から晴れる屋に。デッキはグルール?
4 《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4 《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4 《円環の賢者/Gyre Sage(GTC)》
3 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
4 《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
3 《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
3 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4 《森/Forest(M13)》
4 《山/Mountain(M13)》
2 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M13)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
使者が所詮灰色熊ですぐ止まってイライラしたので抜いて試験的に反攻者に+リアニに静穏出された時に除去れるカード欲しかったのでサイドのリムーブ除去を入れるために白マナを足した結果、2ターン目に絡み根走らせながら3ターン目に反攻者出そうとする狂ったデッキに。多分もう二度としない。
参加者23名の5回戦
R1 ラクドスゾンビ
1、円環の賢者除去られた返しの反攻者が死なず、そのまま銀心まで繋がって勝ち
2、トリマリで乙
3、ランド2で止まってキツイも相手がマナクリ除去れなかったのでなんとか凌いでヘルライダー2体で殴って勝ち
○×○
R2 白黒人間
1、ここで流せないと負けるって場面でかがり火引いたのを2回やったのにもかかわらず途中セットランド渋ったせいで1点足りず返しの《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》で負け。ゴミクズ
2、ちょうどいい所でかがり火引いて勝ち
3、地上はなんとか止めたけど《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》除去れずに負け
×○×
R3 呪禁バント
1、相手のクロックをかがり火で流して銀心でパーン
2、かがり火で流してヘルライダーでパーン
○○
R4 エスパークロックパーミ
1、タップイン×2スタートながらも絡み根3連打し、相手の最速オブゼダートの上からゴーア族湧血×2して勝ち
2、絡み根ドムリから相手のプロ白騎士とトラフトをかがり火で流して勝ち
○○
R5 ナヤ
1、こちら後手で初動反攻者だったため(というかマナクリだし忘れたw)ライフがおっつかず雷口で負け
2、マナクリ猪猪反攻者ドムリみたいな場がかがり火で一瞬ではじけ飛んで負け
××
3-2。つまらないミスを何回かしてるので要反省。
その後何回かフリプしたけどやはりこのマナベースは無理があったので封印。もっと白に寄せるのがいいんだろうけど絡み根は強いから残したいんだよなー。あとファルケンラスとか雷口とか全く止まらんのでなんとかしたい。絹鎖か垂直落下?
GPT出ようと思ったけど眠かったんで昼から晴れる屋に。デッキはグルール?
4 《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4 《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4 《円環の賢者/Gyre Sage(GTC)》
3 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
4 《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
4 《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
3 《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
3 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4 《森/Forest(M13)》
4 《山/Mountain(M13)》
2 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M13)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
1 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
使者が所詮灰色熊ですぐ止まってイライラしたので抜いて試験的に反攻者に+リアニに静穏出された時に除去れるカード欲しかったのでサイドのリムーブ除去を入れるために白マナを足した結果、2ターン目に絡み根走らせながら3ターン目に反攻者出そうとする狂ったデッキに。多分もう二度としない。
参加者23名の5回戦
R1 ラクドスゾンビ
1、円環の賢者除去られた返しの反攻者が死なず、そのまま銀心まで繋がって勝ち
2、トリマリで乙
3、ランド2で止まってキツイも相手がマナクリ除去れなかったのでなんとか凌いでヘルライダー2体で殴って勝ち
○×○
R2 白黒人間
1、ここで流せないと負けるって場面でかがり火引いたのを2回やったのにもかかわらず途中セットランド渋ったせいで1点足りず返しの《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》で負け。ゴミクズ
2、ちょうどいい所でかがり火引いて勝ち
3、地上はなんとか止めたけど《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》除去れずに負け
×○×
R3 呪禁バント
1、相手のクロックをかがり火で流して銀心でパーン
2、かがり火で流してヘルライダーでパーン
○○
R4 エスパークロックパーミ
1、タップイン×2スタートながらも絡み根3連打し、相手の最速オブゼダートの上からゴーア族湧血×2して勝ち
2、絡み根ドムリから相手のプロ白騎士とトラフトをかがり火で流して勝ち
○○
R5 ナヤ
1、こちら後手で初動反攻者だったため(というかマナクリだし忘れたw)ライフがおっつかず雷口で負け
2、マナクリ猪猪反攻者ドムリみたいな場がかがり火で一瞬ではじけ飛んで負け
××
3-2。つまらないミスを何回かしてるので要反省。
その後何回かフリプしたけどやはりこのマナベースは無理があったので封印。もっと白に寄せるのがいいんだろうけど絡み根は強いから残したいんだよなー。あとファルケンラスとか雷口とか全く止まらんのでなんとかしたい。絹鎖か垂直落下?
コメント
4寺院の庭
4聖なる鋳造所
4踏みならされる地
1陽花弁の木立
2根縛りの岩山
3断崖の避難所
(G15R13W12)
ぐらいでいいんじゃないかな?