| メイン |
シールドで全く勝てる気がしなかったのと、チームスタンのメンバー二人がこっちに出るということで代々木に行ってきた。デッキは赤白ヒバリ
《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》4
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》4
《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》4
《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》4
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》2
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》3
《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》3
《損ない/Unmake(EVE)》3
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》3
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》1
《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》4
《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》4
《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》4
《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》4
《反射池/Reflecting Pool(SHM)》4
《山/Mountain(ALA)》4
《平地/Plains(ALA)》5
《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》4
《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger(ALA)》4
《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》3
《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》2
《神の怒り/Wrath of God(10E)》2
日曜の新宿飴の大会で霧縛りにぼっこにされたので精神石抜いて無理やり損ない足してみた。結構正解だったかも。48人の6回戦、以下てきとーレポ
R1 フェアリー ××
先手。いきなりあたってへこむ。うっかり末裔が2体でたり、うっかり誘惑蒔きを2連打されたりして負け。損ない持ってねー。
R2 5c時間の伸長 ×○○
後手。クイッケンぽくコントロール&ドローしつつ、幽体の行列経由の白秘匿か新星追い経由の緑秘匿から時間の伸長プレイするデッキ。
1戦目は炎渦やらラスゴやらでぐだぐだしてるうちに、うっかり相手に10マナたまってしまい時間の伸長素撃ちされ、追加ターン中にさらに2枚使われて圧敗。
2,3戦目は両方大爆発→アジャニではめて勝ち
R3 ジャンドランプ ○○
後手。ダブマリしてランド1大立者キープしたけど、相手が壮絶にマナフラッドして、こっちは百蘭からマナそろって勝ったり、屍からの発生張られても4/3飛行でどついて勝ったり。
R4 Blightnings ○○
後手。相性差!とか叫んで勝ち。エルズペスにしろアジャニにしろプレインズウォーカーが無双してやばい
R5 フェアリー ○○
先手。またも当たる。しかも日曜に惨敗した相手。
今回はきっちり霧縛りに損ない合わせることができて、2戦とも苦花死させることに成功。キッチン強い
で、R6でIDしてプレイオフ進出。わーいはじめてーとかいってたら初戦フェアリーで惨敗。だから霧縛り2連打はデッキの構成上無理ゲーだと何度言ったら以下略。
うーん、フェアリー以外には負けないけどやっぱフェアリーきっつい。ヒバリの宿命なんだろうか。
コショウ煙がきついからヴィティアより薄れ馬かも。耳障りな反応はどうなんだろう。
ちなみにチームメイトは0-2と1-3ドロップでした。大丈夫か。
《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》4
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》4
《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》4
《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》4
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》2
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》3
《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》3
《損ない/Unmake(EVE)》3
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》3
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》1
《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》4
《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》4
《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》4
《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》4
《反射池/Reflecting Pool(SHM)》4
《山/Mountain(ALA)》4
《平地/Plains(ALA)》5
《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》4
《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger(ALA)》4
《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》3
《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》2
《神の怒り/Wrath of God(10E)》2
日曜の新宿飴の大会で霧縛りにぼっこにされたので精神石抜いて無理やり損ない足してみた。結構正解だったかも。48人の6回戦、以下てきとーレポ
R1 フェアリー ××
先手。いきなりあたってへこむ。うっかり末裔が2体でたり、うっかり誘惑蒔きを2連打されたりして負け。損ない持ってねー。
R2 5c時間の伸長 ×○○
後手。クイッケンぽくコントロール&ドローしつつ、幽体の行列経由の白秘匿か新星追い経由の緑秘匿から時間の伸長プレイするデッキ。
1戦目は炎渦やらラスゴやらでぐだぐだしてるうちに、うっかり相手に10マナたまってしまい時間の伸長素撃ちされ、追加ターン中にさらに2枚使われて圧敗。
2,3戦目は両方大爆発→アジャニではめて勝ち
R3 ジャンドランプ ○○
後手。ダブマリしてランド1大立者キープしたけど、相手が壮絶にマナフラッドして、こっちは百蘭からマナそろって勝ったり、屍からの発生張られても4/3飛行でどついて勝ったり。
R4 Blightnings ○○
後手。相性差!とか叫んで勝ち。エルズペスにしろアジャニにしろプレインズウォーカーが無双してやばい
R5 フェアリー ○○
先手。またも当たる。しかも日曜に惨敗した相手。
今回はきっちり霧縛りに損ない合わせることができて、2戦とも苦花死させることに成功。キッチン強い
で、R6でIDしてプレイオフ進出。わーいはじめてーとかいってたら初戦フェアリーで惨敗。だから霧縛り2連打はデッキの構成上無理ゲーだと何度言ったら以下略。
うーん、フェアリー以外には負けないけどやっぱフェアリーきっつい。ヒバリの宿命なんだろうか。
コショウ煙がきついからヴィティアより薄れ馬かも。耳障りな反応はどうなんだろう。
ちなみにチームメイトは0-2と1-3ドロップでした。大丈夫か。
| メイン |
コメント